2016/10/21

コットンシルクのシンプルなカットソー


重ね履きソックスを履く人が増えてきています。

身の回りには6年前くらいから数人いたのですが、最近はテレビで冷え性の女優さんなども重ね履きソックスを実践していることを公言する人も増えてきて、だいぶメジャーになってきたのかなと思うこの頃です。

ソックスの重ね履き順の基本は、シルクの指付きソックスにコットンの指付きソックスを重ねた後
シルクの普通のソックスを履き、コットンかウールのソックスを最後に履くという・・・

ソックスの洗濯が1日に4枚も出るという手間のかかるものです。

でも効果もあるらしく、上半身は薄着で大丈夫になるそうです。

1番下にシルクを履くというのは、肌にも良いということを聞いたことがあります。

カサカサなかかとや指先になるのを防止してくれるのだとか・・・。

そこでメルソールでは裏にシルクのしっとりを感じられる素材を開発してみました。

表はコットンの目の詰まったしっかりした素材の見え方で、

裏はシルクコットンのしっとりした素材感。

プレーティングという表と裏を別々の糸で編める編み方をしています。

そうすると薄さを維持したまま2つの素材を楽しむことができます(^o^)

ブログ16

一見シンプルなカットソーですが・・・

サイズはゆったりしているので13号くらいの方でも余裕で着ることができます。

ブログ17

後ろから見るとふんわりとエッグシルエットな感じです。

途中に入った切り替えで分量を出して立体的なシルエットにしています。

ブログ18

横から見てもゆるっとしたエフォートレスなシルエットです。

トップグレーは裏がわかりやすくオフホワイトになっています。

裏を触るとすべらかなシルクを感じて頂けます。

ブログ15

↓はお色違いの墨クロです。

柔らかな黒は、真っ黒よりもインナー過ぎず、おしゃれな感じに着ていただけます。

ブログ19

↓はお色違いのネイビーで形違いのボトルネックです。

広めにとった襟はたるませてゆるっと着て頂けます。

ネイビーの色も他にないスモーキーで大人なネイビーです。

ブログ20

こちらは卵形の切り替えがかわいいゆったりシルエットです。

ブログ22

後ろのヨークも丸くしています。

ブログ23

1枚で着てもインナーとして着ても素敵なアイテムです。

ブログ21

もともと合繊素材の入ったインナーが苦手だったのでこんなのがあったらいいなというインナーを作りました。

1枚で着られないと真冬しか着られないし・・・というわけで、1枚で着てもかわいい形になりました。

今の季節は1枚で、冬になったら重ね着で重宝すること間違いなしです!

コットンシルク丸首カットソー:\16,200
コットンシルクボトルネックカットソー:\18,360

お問い合わせは↓まで (*^。^*)
東京:03-3409-4121   大阪:06-6264-1129


コメント

非公開コメント