2016/09/30

マルガリータプリント

秋にっピッタリなカットソー素材のブラウスが入荷しています。

オリジナルのマルガリータプリントと言います。

マルガリータとはマーガレットのことです。

ピザのことではありません(^_^;)

blog13.png 
 
テンセルにカシミヤとシルクの入った薄いのにふわっとした気持ちの良い素材です。

↓はテンセルウールのニットカーディガンとジョグデニムのワイドパンツとのコーデです。

blog14.png 

後ろ身頃とお袖の途中からコットンリヨセルのブラウス地に切り替えています。 

↓はカットソーのお色違いと形違いです。

blog11.png 

シックな色合いの配色に鮮やかなブルーを効かせました。
   
チュニックはらくちんですよね。

blog12.png 
 
前身頃に入った切り替えで柄をわざとずらしており、ゆったりした中にもシャープな印象を与えるようにデザインしました。

後ろ身頃はコットンリヨセルの柔らかい布帛素材で、釦開きになっています。
 
ブラウス¥23,760  チュニック¥30,240

ちなみにこちらのお洗濯はドライ表示になっております。

カットソーなのに!!と怒る前に。。。

手洗い表示にすると、手洗い機能の付いた洗濯機で洗う人が続出する昨今(^_^;)

洗剤も普通の洗濯機用のものですと縮んでしまいます。

こちらはドライマークの付いたものを洗える洗剤でしたら手洗いでも大丈夫なんです!

洗濯試験1 
自宅で試しにドライマークの付いたものも洗える洗剤で手洗いしました。

今回使ったのは”エ○ー○”です。

やさしく押し洗いです。熱いお湯もダメです!

弱脱水をしてなで肩にしたワイヤーハンガーで自然乾燥です。

乾燥機を使うと凄く縮みますのでご注意あれ(-_-)/~~

 洗濯試験2 

縮みは1㎝強くらいでほとんどわかりません!

自宅でのお洗濯に成功しました!(^^)!

ドライしか本当に駄目なものもありますので、素材をよく吟味してお洗濯してくださいね。。

